郡道美玲部活パロディボイス 感想という名の殴り書き

どうも、ダークまさろうです。実は剣道部でした。

 

今回はワシの推しであらせられます郡道美玲大先生の新しいボイスが発売されましたので、その感想を書いていきたいと思います。

ワシは小学生のころから作文を全部親父に書かせていたほど大嫌いだったのでマジで拙い文章しか書けない自信しかありません。推しのために一生懸命書かせていただきますので、これを読んで郡道先生のボイスを購入していただけたら何よりの幸せです。

 

【目次】

 

 

トラック1

会合編

開幕から左耳が幸せ。思わずクラピカ

急に”美人”な”お姉さん”が(ここ参考書によくある”書いてること全部が大事すぎて一気にマーカーで線引く”タイプの重要なやつ)

はいそうです~

まさかの顧問であらせられましたか

廃部寸前の部活ってなんかハルヒ味があっていいですよね。いや先生的には全く良くないんですけど。おのれ少子高齢化

「気合は十分、いつでもいけます!」これどこかで聞いたことあるな、って思ったら艦これだった。ちなみに阿賀野型、特に能代が好きです。時雨も好きです。金剛型とは全員ケッコンしました。最後まで武蔵は出てくれませんでした

このボイスを聞いて発覚したんですが、ワシはどうやら時折見せる大人の先生って雰囲気にめっぽう弱いことがわかりました。いい勉強になりました、参考にさせていただきます

ワシも…スターになれるかな…?スター…スターウォーズ『ローグ・ワン』!?私のスターダストってそういう…!?

ワシがやる気を見せたことで先生も俄然やる気になったご様子。でも先生、”調教”って聞こえました

「私の手にかかれば、すぐに理想の体が手に入るわ」これどっかで聞いたことあるなって。でも思い出せないんです。誰か教えてください。

「自分じゃない誰かになりきれるのが演劇の魅力」ここめっちゃいいこと言ってる

郡道美玲のスパルタ大特訓が、いま始まる――――――!

 

 

トラック2

基礎練習編

チリンチリーン

俺の実力はこんなもんじゃねぇだろぉぉぉぉ!

右!左!右!左!A!B!エネミーコントローラー!

「…大丈夫?」ここ今回の一番好きポイント

先生が抱き止めるってシチュなんかいいよね。ちなみに今期のアニメは式守さんが面白いぞ

ワシの汗はレアだぜ。なんてったって全身スーツだからね(突然のダース・ベイダー要素)

教師と生徒の関係を忘れそうなほどの密着っぷり、ごちそうさまです

ワシよ、解けてしまった靴ひもを結ぶ先生を上から眺める景色はいかがでしたか?先生の上目遣いは最高でしたか?胸元がちらっと見えて倍満ツモしましたか?感想お待ちしております

生徒の頑張ってる姿をしっかりと見てくれている先生の頼もしさはマジで最高なんですわ。10㎞なんて余裕よ(白目)

 

トラック3

基礎練習編 その2

ワシらに足りないものは基礎体力だった。体力ない者演じるべからず

先生のボイスにちょくちょく出てくる「うむうむ」が好きな同士、集まれ~~~~!

私からすればまだやり方が変すぎるぜ!もっと足をひらくとかよ!

足を…ガバーっと…!?

もっと恥ずかしいところ見せちゃいなYO☆ドーンだYO☆雀魂のかぐや様コラボに藤原書記がいないの未だに納得いってないので雀魂さんよろしくお願いします

スジが…ピーンと…!?

背中を押してもらう際に胸が背中に押し付けられるラッキースケベ的なサムシングを期待しちゃったんですけどそもそも先生には無理な話でしたわ

???「密です!」今度は右耳がクラピカ

待て待て待て、これホントに部活動してるんですよね?

何度でも言おう、これは生徒と教師の部活動シチュエーションボイスです。年の近いカップルがイチャコラしてるところを盗み聞ぎしているわけではないのです。

まだまだイケるはず…!?

最後の掛け声、なぜか不意にワシの伝家の宝刀「おりゃ」を連想させられて死角から殺されかけました。1年以上前の話なので、もしかしたら「おりゃ」を知ってる人もかなり少ないのではないでしょうか。知らない方は知らなくていいです。知ってる方は今すぐ忘れてください

見ててあげるから続きも頑張りなさい…!?

部活動ってなんだ(哲学)

 

トラック4

演技レッスン編

お試しで先生とエチュードに挑戦することになりました。つまり即興劇の殴りあいです

ネタばらししたくないので劇の詳細は書きませんが、彼らは演技をしています。いちゃついてはいません

ワシは顔真っ赤の敗北者。先生のアドリブに負けた男

エチュードは否定せずに相手の世界観を肯定しながら自分の世界を広げるもの。つまり領域展開の殴り合い

それにしてもワシってばさっきから先生に敗北しすぎでは?いくら先生がお綺麗だからって男としてちょっと心配になるレベルだぞ

10分間見つめあう、それは笑ってはいけないの始まり

 

トラック5

休憩編

サボってないです、休憩してただけなんです。決して先生のエチュードがエッチュードだったから休んでるわけではないんです

素直にうなずくワシ、これはからかいたくなる気持ちもわかりますわ

そうなんです先輩相手にがんばったんです

ワシがスターになる日もそう遠くない…かも。先生のお墨付き

郡道先生との個人レッスン、つまりそういうこと。スターへの道のりは遠くないのだ

誰もいない教室で、深夜に個人レッスン。つまりそういうこと。いやそういうことだったか~~~~~!

先生が手取り足取り、いちから演劇の技術を叩き込む

「何度でも何度でも、何度でも」ここ最高のクラピカポイント

先生って生徒褒めるの上手いよね。生徒の努力をちゃんと見てるのポイント高め

「この郡道美玲が認めてるんだから、嘘じゃないわ」ってところめっちゃ好き。すべての伏線が回収されたかのようなさわやかさを感じた。この後の「うん」も最高に好き。パートナーとして良い関係か築けてるって感じがしてとても良き

彼がスターになる日は、本当に遠くないのかもしれない

 

まとめ

めっちゃよかったです(語彙力)

バイノーラルがいっぱいでワシは満足だぁ……!

こんな良い関係を築ける高校生活を送りたかった