郡道美玲TRAININGボイス 感想という名の殴り書き

どうも、ダークまさろうです。『リコリス・リコイル』に今更ハマってしまいました。「さかな~」でこの作品を知ったのでてっきり日常系アニメだと思ってたら、蓋を分けたらシリアス多めで、いい意味で裏切られて気づけばドハマりしてました。ちなみにたきな派です

 

というか超お久しぶりです。

 

サボってたとかじゃないんです

実はこんなことしてました

なんと、かの有名な企画『子豚相談室』の台本を作ってました

ちなみに担当した内容は以下の通りです

9月に行われた子豚キャスリレーの際に使ったやつ

実は前々回のボイス感想を上げた時から台本作成は開始していたのですが(実は『郡道美玲ジューンブライドボイス 感想という名の殴り書き』で台本作成の匂わせしてました。怒られたら消そうと思ってたら誰にも突っ込まれず、気づけばワシも忘れてました)、8月に入るとボイスを買ってはいたものの思ったより時間が取れず、気づけば9月になっててしかもこのサイトのログイン方法から忘れてしまってました

幸いなことにログイン方法を思い出すことができましたが、次からはちゃんと管理しないといけないな、と反省しております…

 

余談ですが、ボイス感想を休んでる最中にスターウォーズに関する論文並みの記事を書いてたのですが画像掲載許可が下りなかったのでやめちゃいました。おのれディ〇ニー

 

と、前書きが長くなってしまいましたが、今回もいつもの郡道美玲大先生のボイス感想です。例にもれず今回も思いの丈をつらつらと書くだけですので、気になってる方はこんなものを読む暇があるのならリコリス・リコイル』を見ろボイスを買ってください

shop.nijisanji.jp

 

 

 

ほんへ

トラック1

筋トレするのに便利なカウントダウンボイスとは恐れ入りました

これ聞きながら昔やってたリクエストボイスを思い出してました。こういうのお願いした子豚はきっといたと思いますわぞ。ちなみにワシはいつもスターウォーズのオープニングクロール(映画の最初に流れるやつ)をバイノーラルでお願いしてました。ご本人様から直々に「一番時間かかってるから大事にしろ」と言われたのは今ではいい思い出です。実はアラーム音に設定してるので大変助かっております

実際は間に先生からねぎらいの言葉が入ってるので正確なカウントとは言えませんが、ワシはこういうの大好きなのでもっとください

聞き始めて20秒経ったあたりから「ハレンチな香りが漂ってくるぞ…」と思ってたら狙ったように先生が「がんばれ♡がんばれ♡」と言い出して思わずお茶噴き出したのは内緒です

夜のお供にも良いかもしれませんね

 

 

トラック2

いつもの同棲パート

引きこもり体質のワシなので「運動?なにそれおいしいの?」状態でしたが最近ワンコと一緒に生活するようになってから毎日体動かすようになったので全人類犬を飼おう

大丈夫です、ワシ、太ったことないので。いやマジで。高校生だったころの方が体重あったかもしれないまであるので

監視…だと…!?

せんせー!器具がありませぇん!

「環境を言い訳するのは心にも贅肉がついてる証拠」名言いただきました。家訓にします

まさろうのMはドMのM

サービス…だと…!?

サービスした後ちょっと照れ臭そうにしている郡道先生が今回のMVPです、おめでとうございます

こ、これは!バイノーラルマイクを活かした耳元にいるかのような音質!まさかもう既に…!

我慢できなくなっても途中で腰を引かない、ぼくできるもん!

「自分の身についた贅肉の重さを実感したかしら」ここなんかぞわっとした。マジでよくわかんないけど

メッチャ昔からワシのこと知ってる方しか通じないと思いますが、実はワシは「おりゃ」というワードを聞くと昔の記憶が呼び起こされるんですよ

最初照れながらしぶしぶやってたのにめっちゃお上手ですね、才能ありますよ

というか後半ずっと崩壊3rdの弱すぎさんが頭の中にずっといました

女性に「重い」は禁句、マーニャおぼえた

 

 

まとめ

ASMRは超音質の抜刀術、そして郡道美玲のASMRはすべて‟質”も重視した二段構え。『るろうに剣心』再アニメ化おめ

個人的な意見ですけど、ブルアカのノノミのASMRが好きなら今回のボイスめっちゃ好きかもです。ノノミは耳掃除とマッサージしてくれるタイプのやつでドMプレイはないですが、なんか質感というか雰囲気というか、聞いててなぜか「っぽいな~」と思いながら聞いてました。ホントなぜでしょう

ちなみにユウカのASMRは作業が捗るタイプのやつなのでこちらもオススメです。子豚相談室の台本作成の際はいつもお世話になりました

 

なんか久々すぎて感想と呼べるのか怪しいものでしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。つい最近まで台本作業で情報の取捨選択という名の字数削りばかりしていたので、のびのび自由に書けるのもいいな~と思いながら書かせていただきました

 

では、また次回!