不幸話聞いて

※閲覧注意※

 

 

どうも、お久しぶりです。ダークまさろうです。

 

 

 

 

タイトル通りなんですけど、

何があったかだけ端的に申し上げますと、

 

去年まで9年ぐらい付き合ってた元彼女がワシに隠れて亡くなったけどなぜかワシにそれが伝わる

 

って話です。

 

 

 

 

 

ややこしいですが時系列に沿ってお話しします。

以下彼女をNとします

 

2022年10月

・突然Nからなぜか一方的に「別れよう」と言われる

・納得できないものの、その時は「お互い距離を置こう」でその場は収まる

 

2023年3月

・(いまさら)Nにブロックされてることに気づく

・知らない男と映ってるアイコンになってた

・今までこんなに突き放すようなことしてこなかったから5月までかなりショックを引きずってた

 

2023年7月上旬

・忘れかけてたころにいきなりNの母親から電話がかかる

・Nが亡くなったことを知らされ「渡したいものもあるから直接会って話がしたい」と言われるが、正直嫌な思い出でしかないので最初は断ってた

・2回目のお願いの電話の際にワシ宛てに遺書があることを聞かされる

・それでも嫌な思い出が勝ってたので会いたくないと伝えたが、どうしてもと言われ会うことになる

 

2023年7月中旬

・Nの実家におじゃまする

・遺書を読む

・内容は「いきなり別れ話を持ち出したことへの謝罪」と「2022年9月に病気で余命宣告を受けたこと」が綴られていた

・内容によるとどうやらワシがNに対する未練を残してほしくなかったからあえて突き放すことをやったらしい(ここ自分で書いててどうしてそんなことしたのか未だに理解できてない)

・Nは両親にこのことを伝え、ワシには絶対に真実を伝えるなと言われていたが、「やっぱりまさろうくんには本当のことを伝えよう」ということになり今に至る

・LINEのアイコンは弟らしい(その時まで弟いることすら知らなかった)

・ワシ、過去の女で感情ぐっちゃぐちゃにされる←いまここ

 

 

これ聞いてもどうしたらいいんだよって思うかもしれませんが、ワシもどうしたらいいかわかんなくなっちゃってるので申し訳ないですがここに書かせていただきました。

 

過去の女と書き捨てましたが、理由も聞けず突然の別れ話で終わっちゃってるのでいろいろ言いたいことも聞きたいこともあったし、わだかまりが完全に解けてなかったからとてつもなくもやもやしてるし、なにより9年ほど付き合ってた人なので純粋に悲しいです。

 

ご両親としては「Nのことを嫌いなままでいてほしくない」って思いからワシに打ち明けてくださったんだと思うけど、それを聞いたワシがここまで精神的にやられるとは思ってなかったみたいで、その後もお手紙で謝罪をいただきました。申し訳ないですがもう会いたくないですと返しました。

 

現状こんな感じです。

 

後追い自殺はマジで考えてないのでその点は安心してください。ただ気持ちの整理をつけたくて書いてます。

 

本当はキャスでひっそり話そうと思ったんですけど、うまく言葉にできなくて結局こんな形になってしまいました。